安心の種

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

信州のハンサムウーマン

”ならぬものはならぬ”

今年のNHKの大河ドラマがスタートする前から、今年の流行語No.1間違いなし!といううわさが立つほどの人気番組になりそうな『八重の桜』

ここに登場する主人公の新島八重を評して『ハンサムウーマン』と言われ、どんな状況にも屈しない、定めた目標貫徹まであきらめない女性というイメージである。

今年のこの大河ドラマに因んで、長野県長野市の地元新聞(長野市民新聞)が1月3日から早速『信州のハンサムウーマン』という企画のコラムを打ち出し、そのトップバッターに大平芳慧さん(71)が紹介されました。

大平さんとの出会いは、4年前の山形市南陽市で開催された「米・食味鑑定コンクール国際大会」の会場。
それ以来、大平さんの農業に対する考えや姿勢、言い換えると『理念・信念』のようなものをいつも感じながら接してきました。その根底にはいつも力強さと優しさが溢れていて、只々敬服するのみです。

大平芳慧さんの農業実践の経緯、結果とLOAとの繋がりは、「LOA導入事業者」と「LOA導入・実践報告書」にご紹介しています。今回の『信州のハンサムウーマン』と併せて、改めてご紹介します。

f0164602_1724725.jpg

[PR]
by light-of-arche | 2013-01-03 16:33



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧