安心の種

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

環境エネルギーの高い堆肥作り

f0164602_1134469.jpg
話を聞いただけでは判らない。経験していないので常識では考えられない。・・・ごもっとも!そこで、せめて画像で皆さんにご披露することにしました。

既に4回(4年間)実践し、確認してきていますが、なんと(@_@;)モミ殻が約半年(4か月の時もありました)で分解しています。作物作りに良質堆肥は欠かせませんし、持続可能な農業の為にも有機質肥料は大事な要素(資材)です。更に農業の諸要素を活かすための環境エネルギーも申し分なく高くなっています。

私たちは数年前に「環境エネルギーと微生物の関係」を明らかにしています。環境エネルギーを高めることで、有効微生物群が驚異的に増え、ヒト病原性菌を圧倒的に抑えることも確認しています。(試験・測定・分析データの微生物をご覧ください)



微生物群の増加やパワーアップによる発酵・分解能を劇的に高められることを、実践的且つ科学的に(再現性をもって)証明しています。これは堆肥作りに限らず、農業の現場や食品加工などあらゆる場面で効果的に使える技術です。当然ですが、腐敗や臭い防止など生活空間の環境改善に役立つことは申し上げるまでもありません。
[PR]
by light-of-arche | 2012-05-16 11:08 | 堆肥作り



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧