安心の種

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

む~さんは幸せ!

みなさん、こんにちは☆
私は、アルケーを人から聞いて知りました。そして、聞いたとたんに「コレだ~~!!」と思いました。
実は、私にはその時気になっていることがありました。それは、私の愛車(名まえは“む~さん”と言います)がエコカーでないことです。
私の住む山梨では車は絶対必需品。む~さんは私の大切な相棒です。む~さんが悪いわけではないけれど、ターボが付いていて、低排出ガスの☆マークもゼロな我が愛車に私は秘かにこの小さな胸を痛めておりました。
そこへ、すばらしいタイミング~でアルケーのお話を聞き、すぐに車に取り付けました。

すばらしい事に、マフラーから噴出す排気ガスは説明のとおり、二酸化炭素と水になっているようで、手をかざすと蒸気がすごいです。臭いもほとんどありません。
そして、アクセルの踏み心地が全く違います。加速するときや、エアコンを付けたとき、む~さんの心臓(エンジンというべきでしょうか)にうんと負担がかかるのがなくなり、いつでもスムーズに走ってくれています。
む~さんは軽のワンボックスカーです。なので、シールを貼ったバッテリー&エアクリーナーは運転席と助手席の下にあります。アルケーをお尻に敷いているからなのか、長時間運転すると足や腰がきつかったのですが、そういえば全然疲れない。

何より、一番うれしいのは、車を買い換えなくても良かったこと。む~さんと別れることなく、む~さん自身がエコカーになってくれたことが、何より感動であり、安心であり、感謝☆感謝です。・・・う~んまさしく!安心の種!!スバラシイ!!!

2週間ほど前より、水道の元栓にも元付け用を取り付けました。
私は普段、水道の水をほとんど飲みません。ところが、元付け用をつけてからは台所で洗い物をしていると“水がまぁるく”感じるのです。思わず飲みたくなり、食器を洗いながらコップに汲んでは、飲み、洗っては、飲み、しています。
この行動は自分でも本当に不思議です。

これからは、色々なモノにアルケーのパワーをお借りして、よりよい力が発揮できるのを試してみたいとおもいます。ありがとうございますv^-^v
<熱き甲斐の国のホットなみどりさんより・・・ありがとうございます。>
f0164602_1859652.jpg
br clear=allf0164602_1901010.jpg
br clear=all

  明るく楽しいホットなみどりさんのブログを紹介します。是非ご覧ください。
dori's room~幸せを呼ぶ住まい~
[PR]
by light-of-arche | 2008-08-01 21:27 | 自動車



環境エネルギー         応用実践のひろば