安心の種

カテゴリ:燃費( 1 )

緊急提案!! 化石燃料をお使いのみなさんへ

今回の原油高騰に対しては国民もマスコミも騒ぎません。なぜなのでしょうか?
 一つには、早くからイランの核開発問題から生じた近隣、特にイスラエルとの対峙です。そこに欧米、ロシア、中国などの関係大国の利害から世界的な脅威にまで発展している為に、“原油は上がっても仕方ない”という諦めにも似た空気が漂っています。

 日本国内の事情も深刻です。東日本大震災から1年、東電の原発事故による安全性に対する疑問から、日本国内の殆どの原発が停止(現在1基のみ稼働、近いうちにこれも点検の為停止)して、再開の目途は立ちそうにありません。元々、円高基調は変わりませんので、国内事情としても“石油製品の値上がりは已む無し”ということになっているようです。

 更には、日銀の景気指標?として、1%のインフレ目標や消費税増税論が毎日飛び交っていて、政府も国民も行き詰まり感だけが漂っているようです。
 こんなことばかりで、一時の『地球環境問題』もどこかへ行ってしまったかのような雰囲気です。

  しかしながら、私たちLOA Membersはこのような嵐のような中にあっても、『地球環境問題』と『省資源・省エネルギー』に日々取り組んでいます。と言うより、取り付けたら忘れても、努力しなくても、日々の生活や仕事の中でこれらのことを実践しています。

  添付の緊急提案!!化石燃料をお使いのみなさんへをご覧ください。

内容は目を通して頂ければ、この主旨がお解り頂けると思いますが、昨今の経済的、環境的課題を自分なりに受け止め、判断し、ぶれないで実践しつつ乗り切っていきましょう!という提案です。

  ご縁あってLOAに出会い、お使い頂き、その効果を確認されているみなさんへ、改めてLOAの凄さや価値をお伝えし、いち早くその恩恵に与れるようにしていただければ幸いと思い『緊急提案』をさせて頂きました。 
 “LOAは早いもの(者)、やったもの(者)価値”です。

 ∞の∞のありがとうございます。
[PR]
by light-of-arche | 2012-03-29 13:50 | 燃費



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧