安心の種

燃費グッズ紹介サイトでのプレゼント企画当選者のコメント④

グッズ種類
その他
商品名
LOA(ライト・オブ・アルケー)
メーカー
株式会社コンタクト
購入方法
燃費一番プレゼント
投稿者
トレンドライン
投稿日
2014/1/5
愛車情報
2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF
満足度
80点 ★★★★
燃費向上率
平均18.3km/Lが19.0km/Lに向上


使用感等
取付箇所を変更しながら1000キロほど走行して検証しました。
(1) バッテリプラス端子とスロットルバルブ手前のインテークパイプ:少しでもエンジンに近い箇所が良いと思い試してみましたが、効果ありませんでした。
(2) バッテリプラス端子に2枚:少し吹けがよくなりました。しかし目立った燃費向上はありませんでした。
(3) バッテリプラス端子とオルタネーター:(2) と変わりませんでした。
(4) バッテリプラス端子とエアクリボックス:これがメーカーさんのお勧めする基本的な箇所です。(1)~(3)よりトルクが向上しました が、やはり明らかな燃費向上にはつながりませんでした。
(5) エアクリボックスに2枚貼付:駄目もとで試してみましたところ一番効果がありました。アクセルに足を乗せて置けば走る感覚といったら大袈裟ですが、今までよりも踏み込みは少ないです。また、アクセルを放したときに、今までよりも距離が伸びます。下り坂でニュートラルにしていたところも、しないで済ませることもできました。この場合燃費は以前と同じになりますが、ミッションの保護になり、実質的に燃費は向上しています。よって、2枚ともエアクリボックスに固定しました。
80点とした理由は、本サイトの常連メーカーの商品と比べると高価だからです。
ただ、この質量で上記効果は凄いと思いました。
実は、LOAのペンダントは既に使用していたのですが、高価なこともあり今回の商品を2枚購入するのを躊躇しておりました。
ですので当選したときは非常に嬉しかったです。
もう少し安くなると気軽に試せるので期待したいです。


<メーカー様からのコメント>
トレンドラインさん、多岐に渡る検証とコメントに深く感謝申し上げます。
ここまでの検証をしていただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。
検証結果から、次の内容はメーカとしても燃費向上に繋がる貴重な検証をしていただいたと感謝しております。
今後、燃費向上を主に期待されるお客様へのアドバイスに役立たせていただきます。
> (5) エアクリボックスに2枚貼付:駄目もとで試してみましたところ一番効果がありました。
これは言われて気付きましたが、納得できる装着方法です。水や電気、他の改善では推奨している内容です。
弊社ではこれまでにバッテリーの+端子とエアークリーナーボックスに各1枚貼り、約3年間、走行距離にして合計46000km(使用前使用後)走行した結果、約16%強の燃費の改善を確認しています。
エアークリーナーボックスに1枚追加装着することで、更に燃費改善が期待できそうですね。
価格につきましては、費用対効果でご判断いただくしかありません。1回装着で半永久的に効果が持続しますので使った方が得策と考えます。
LOA商品のご愛用、誠にありがとうございます。

[PR]
by light-of-arche | 2014-01-09 12:11 | 自動車
燃費グッズ紹介サイトでのプレゼ... >>



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧