人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心の種

調和できる環境

こちらは我が家の面白い話です〓。

写真のくるま海老は息子がペットでとして飼っていますが、
なんと魚屋さんでプラスチックのトレイにラップされて半額シールが貼られていた元瀕死の車海老なのです。家に来たときは触ると足がピクピクする程度でまさに瀕死でした。

魚屋さんの話だとくるま海老は弱いので、普通1日しかもたないのでペットにして飼うなんて無理な話なんだそうです。

ですが、うちに来た車海老は水槽に入れてあげるとこの写真のように元気になります〓。今まで最大で2週間くらい餌なしでも生きてくれた車海老もいます。魚屋さんは信じられない!と言います。

もっとすごいのは同じ魚屋さんで買った手なが海老ですが、なんとうちに来てから2ヶ月以上生きています。魚屋さんの話だと普通、魚や海老は水質が変わるだけでショックを受けてすぐ死んじゃうんだそうです。

海老だけでなくうちにいる魚達も長生きだと思います。これもやっぱりLOA効果かな?と思っています〓。以上です。

日々、面白い事がたくさんありますので、これは!と思ったことは報告しますね。
調和できる環境_f0164602_1735953.jpg
調和できる環境_f0164602_17353351.jpg

≪つづき(質問に対して)≫
車海老は海の海老です。
我が家の車海老の水槽の水ですが、息子が水道水に塩を混ぜて適当に作った塩水がメインです。たまに海水を汲んできて、少し足したりもしますが、いつも海水を入手できるわけではないので、普段は息子の勘で作った塩水を継ぎ足しています。魚や海老が元気がないときは「あい」を貸してあげます〓。

長寿の手長海老は淡水海老なのでこちらの水槽は水道水(浄水器は通していない水道水)です。
以前、息子のお友達に我が家の海老をわけてあげたことがあり、同じ様に水道水を使って飼育したそうですが、一晩もたなかったそうです。こちらは魚屋さんのいうとおりですね〓。

うちの水道水は他の水道水とパワーが違っているのか、買ってしばらくすると魚や海老も貝も元気になることが多いですね〓。
(横浜市 H.T様/携帯メール)
by light-of-arche | 2010-10-14 17:26 | ペット
<< 牛乳がヨーグルトに!? あてにならない余命宣告 >>



環境エネルギー         応用実践のひろば

by light-of-arche
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧