安心の種

今年で3回目の観察

f0164602_16464355.gif
恩田園のリンゴの「ほったらかし観察報告」第3弾


昨年11月中旬に収穫された恩田園のジャンボサイズのリンゴを1個、(株)コンタクト本町営業所の玄関先に置いて7か月が経ちました。

前の2回とほぼ同じ推移でした。
5月の連休過ぎ辺りから、1か所にあざの様に変色(黒っぽく)してきました。
現在は画像の通り、全体が黒くなりすでに汁が零れはじめてきました。

その汁も同じように、蜜の様なトロッとした感じで、なめると甘いです。匂いもアルコール発酵で、香ばしいです。

数日前に、弊社にお見えになったお客様から、”この状態の時(今しかできない)包丁で半分に切ってみたら、面白いかも!?”と言われ、それでは切ってみようと思い立ち、切ってみました。
特別変わったことはありませんが、それでも普通のリンゴの場合だと腐敗していて、近づけないだろうなぁ~、と思い、やはり”すごい”と感じました。

念のため、半分に切ったリンゴに鼻をつけ嗅いでみましたが、酔ってしまいそうないい香りでした。
この観察、実験の報告は、これでおしまいにさせていただきます。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

f0164602_1646015.gif
f0164602_16475371.jpg
f0164602_16481891.jpg
[PR]
# by light-of-arche | 2013-06-06 16:50 | 食品の鮮度

シロ 元気!

うちの13歳になる犬ね、・・・今日死ぬかもしれない!?4月15日

えっ、どうしたの?かわいそうに!

その翌日(4月16日)に、そのお宅に「LOA元付け」を水道管に取り付けに行くこととなり、もしかしたら、もうその犬(名前はシロ)に会えないかも、と思いながらお邪魔しました。

ところが、ところが、なんと!怪しい?人間が来たとばかりに大きな声で吠え、威嚇されました。
思わす”なんでこの犬が死ぬんですか?””まだまだしばらくは元気に生きますよ。すぐに死ぬなんて考えられません。そんな風には全然思えません。”・・・確かに病中であることはよく判りました。

そのシロのご主人(Oさん)曰く、
”だって、今月1日に獣医さんに診てもらったら、「ガンで腹水も溜りあと2週間持つかどうか」と言われたものですから、毎日毎日心配しながら悲しみに暮れていたんですよ。確かに、今すぐ死ぬような感じではないですよね”(*^_^*)

その後、このことを獣医さんに伝えたところ、”是非、もう一度シロを診させてほしい”と言われて、命日だったかもしれない日から10日過ぎた4月26日に、その動物病院へ。改めて診ていただいた獣医さん”信じられない”とビックリ!

たまたま、この日にシロの写真を撮らせてもらいたくて再度私がお邪魔しましたら、シロはますます元気でした。散歩の時は、以前の元気な時と同じように、ご主人を引っ張って歩くようになったそうです。

そのご主人(写真の方)に、どんなことをしてこられたのか?伺いました。
①3月下旬:家の電気(分電盤)に「LOA産業用元付け」を装着
②4月に入り、獣医さんの告知を受けてから、「幸福(天然ゼオライト入り)」を毎日水と餌に少しずつ滴下
③問題の当日、水道管に「LOA元付け」を装着
※一番の薬はシロへのご家族の愛情ですね。

その後、時々様子をお聞きしていますが、”シロ 元気!”とのことです。

f0164602_1549117.gif

シロとご主人のOさん(岐阜県美濃加茂市)
[PR]
# by light-of-arche | 2013-05-30 15:51 | ペット

信州のハンサムウーマン

”ならぬものはならぬ”

今年のNHKの大河ドラマがスタートする前から、今年の流行語No.1間違いなし!といううわさが立つほどの人気番組になりそうな『八重の桜』

ここに登場する主人公の新島八重を評して『ハンサムウーマン』と言われ、どんな状況にも屈しない、定めた目標貫徹まであきらめない女性というイメージである。

今年のこの大河ドラマに因んで、長野県長野市の地元新聞(長野市民新聞)が1月3日から早速『信州のハンサムウーマン』という企画のコラムを打ち出し、そのトップバッターに大平芳慧さん(71)が紹介されました。

大平さんとの出会いは、4年前の山形市南陽市で開催された「米・食味鑑定コンクール国際大会」の会場。
それ以来、大平さんの農業に対する考えや姿勢、言い換えると『理念・信念』のようなものをいつも感じながら接してきました。その根底にはいつも力強さと優しさが溢れていて、只々敬服するのみです。

大平芳慧さんの農業実践の経緯、結果とLOAとの繋がりは、「LOA導入事業者」と「LOA導入・実践報告書」にご紹介しています。今回の『信州のハンサムウーマン』と併せて、改めてご紹介します。

f0164602_1724725.jpg

[PR]
# by light-of-arche | 2013-01-03 16:33

常温でリンゴが腐らず、発酵に転じ、自らアルコールを作り、           ミイラ化している

氷点下8℃でも凍らないリンゴ(2014.3.7)
萎びるリンゴ、萎びないリンゴ?(2014.3.16)に続いて、

第三弾のビックリなニュースです。
これは、3月16日にこのブログでご紹介しました
「萎びるリンゴ、萎びないリンゴ?」の続編と言いますか、観察記録です。

詳しくは、安心の種ホームページトップのバナー
『LOA導入・実践報告』の「リンゴの比較実験」をご覧ください。

このような実験からも窺えますが、LOA(環境エネルギー)の下では、

酸化しなくていいものは酸化しない。イオン化しない。という証明です。

そして、農薬など毒性のあるものに対しては中和してそのマイナスを消してくれます。

私たちの目に留まらない見えないところで起きていることは現象は何でしょうか?

中庸も素粒子レベル以下の動きや働きも観ることはできませんが、

大いなる宇宙の働き(叡智)、こころの成せることのように思えます。


植物にとっていいことは、土壌にとっても、微生物にとっても、

私たち人間にとっても、そしてあらゆる「もの」と「物」にとってもいいはずです。

ここからは一人ひとりが考え、判断し、行動することですね
001.gif


左のリンゴは一般の栽培(萎びて腐り始めている)、右のリンゴはLOA応用の栽培(発酵して蜜がこぼれ始めている)
f0164602_17454236.jpg

[PR]
# by light-of-arche | 2012-10-23 18:07 | 果物の栽培

懐かしい未来へ、『安心の種』を蒔く

電磁波の脅威と対策について

先日、あるお客様からご依頼を受け、「携帯用LOA」と「とも」の資料をお届けしました。
そのお客様は3歳の男の子のお母さんです。
「携帯用LOA」と「とも」をお使いいただいていますが、使い始めて“なんとなくいい感じ”なので、他のお母さん方にも紹介したいが、今の資料の内容と自分の説明では伝えるのが難しい。
とのことでした。

そのお客様の主旨は
「子どもが読んで理解できるような資料はありませんか?」
という要望でした。

そこから悩みが始まりました・・・。
“小学4年生が理解できれば殆どの大人が理解できる”
と聴いたことはあるが・・・。

「電気」や「電磁波」、「生体のしくみ」から説明することはできませんが、せめて子どもを持つ親(特に母親)に易しく解ってもらうことが大切ではないかと悩み始め、この資料
『よくない電磁波?いい電磁波?』を作りました。

今までの資料に比べると、より解り易くなったと思っています。
解り易くするために「電磁波の怖さ」を科学的データやマンガなど引用しながら具体的に実態をお伝えすることにしました。

LOAは人間が創りだした文明や技術を否定したり排除することはしませんが、現代科学技術が抱えている問題(マイナス)の認識とその解決策はお伝えして参ります。

この資料の数値を30年前の数値と比較することで、より納得できると思います。

★1979年、アメリカコロラド大学のワルトハイマー&リーパ博士の疫学調査論文内容と2003年国立環境研究所の疫学調査結果の比較

          1979年  ⇒(24年後)2003年・・・・・・2012年は?

小児白血病   2.98倍          4.73倍  
小児脳腫瘍   2.40倍         10.60倍

子どもの頭蓋骨は軟らかく、電磁波の吸収もよく、その上に微弱な電気信号でコントロールされながら形成されている神経系の大事な発達途中に強い電磁波が照射されるとダメージが大きいと指摘されています。

今日のように、子どもから大人までの殆どが電子機器に囲まれ、常に電磁波に曝されていることを考えますと”怖い”としか言いようがありません。

現代社会はこのような脅威から逃げることも、避けることもできません。
しからば、逃げずに済む、避けなくてもいい方法で対策し対応していくしかありません。

LOAはフィジカル(物理的)に電磁波の内容・質を変え、生体反応的にも自然との調和を明らかにしてくれています。
『懐かしい未来の創造』にお役に立てると思います。
[PR]
# by light-of-arche | 2012-09-03 13:27 | 電磁波



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
全体
米の栽培
果物の栽培
野菜の栽培
健康
自動車
ボイラー
電磁波
家庭環境
癒す
教育
食品加工
科学的実証
音楽・楽器
養鶏場
養豚場
キノコ栽培
環境
植物の成長
LOAセミナー
LOAとは
食品の鮮度
生態系と共生
ペット
ヒーリング
クリーニング
お茶の栽培
イグサの栽培
花の栽培
スーパーマーケット
歯科医院
助産院
美容室
陶器
ガラス工芸
日本酒・ワインの製造
イチゴの栽培
燃費
堆肥作り
農業塾
ミカンの栽培
リンゴの栽培
ブドウの栽培
桃の栽培
梨の栽培
プルーンの栽培
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧