安心の種

カテゴリ:ボイラー( 2 )

肉眼で判る完全燃焼

北海道伊達市のO様、貴重なデータをありがとうございます。

LOA開発当初から自動車やボイラー、ストーブなどの燃焼機関に

於ける【完全燃焼】のデータを取り続けてきました。

民間の公的機関での燃焼テストも行い、燃焼効率が向上することは

100%間違いないのですが、なぜか?これが広く社会に受け入れて

もらえないのが実情です。(努力不足かな?)

その原因の一つに、数値的データでは誰も動かない、動けないという

生理的なものもあるように感じます。

大企業や国(行政)が実施することには、抵抗が無く早く認められますが、

われわれ中小零細企業や個人がいくら別格の技術で効果的なことを

示してもなかなか・・・。

今回のペレットボイラーの燃焼テスト?は目で見て解るデータです。

LOAの作用、効果が肉眼で確認できるということの意義は大きいです。

因みにO様は農業用ハウスを6棟お持ちですが、このトライアルテスト後

直ぐに他の5棟すべてのボイラーにLOAを装着されました。

上の画像がLOA装着前、下がLOA装着後の画像

詳しくは『LOA導入・実践報告』をご覧ください。

f0164602_1733841.jpg
f0164602_17295542.jpg


[PR]
by light-of-arche | 2012-03-06 17:30 | ボイラー

なんか、いいみたい♪

f0164602_19161179.jpg

  市内の住宅に7年前に設置したT社製のボイラーが不完全燃焼を起こし、何度新品と取り替えても1~2年で不完全燃焼を再発し、お客様から「どうにかならないか?」と再三言われていた。そこでボイラーにLOPAを貼ってみることにした。持参したところ「そんなのつけても意味無いと思うよ」と言われながら、外部の排気筒の付近で排気ガスを検知管というのに採取して測定してみるとなんと一酸化炭素が50ppm以上もあり、くさくて近づけない状況でした。ボイラー本体にR6GPを設置してから16分ぐらいで排気ガスが急激に減少したことがにおいで最初に確認できた。測定してみると12ppmということで1/4に激減し、オーナーさんも「う~少し様子を見てみる」といってくれた。もちろん数日後には「なんかいいみたい」とうれしい報告をしてくれました。
 LOAはボイラーの燃焼効率だけでなく排気ガスも速攻で改善できる優れものであることが分りました。
f0164602_1917353.jpg



今回のリポートは、北海道登別市で「草の根地球環境改善運動」の旗手と自他共に認める、(株)荒川設備の荒川社長からの報告です。

業種(生産品目)   : 設備工事業
会社名/施設名   : ㈱荒川設備
お名前(ご担当者)  : 荒川昌伸
電話又は携帯電話  : 0143-86-7138
E-mail         : masa@kankyo-tantei.com
 ブログを是非、見てください!!
 http://kankyo-tantei.blog16.jp/
みんなで根こそぎ地球環境を元気に改善してしまおう!!
~~~~~~~~~~~
荒川昌伸
㈱荒川設備
登別市栄町3丁目18番地5
ホームページアドレス
http://www.kankyo-tantei.com/index.html

ご使用の内訳         LOAタイプ     数量    時 期     ご使用の目的
                   R6GP       2    平成20年5月 ボイラーの排気ガス対策
[PR]
by light-of-arche | 2008-06-27 19:43 | ボイラー



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
全体
米の栽培
果物の栽培
野菜の栽培
健康
自動車
ボイラー
電磁波
家庭環境
癒す
教育
食品加工
科学的実証
音楽・楽器
養鶏場
養豚場
キノコ栽培
環境
植物の成長
LOAセミナー
LOAとは
食品の鮮度
生態系と共生
ペット
ヒーリング
クリーニング
お茶の栽培
イグサの栽培
花の栽培
スーパーマーケット
歯科医院
助産院
美容室
陶器
ガラス工芸
日本酒・ワインの製造
イチゴの栽培
燃費
堆肥作り
農業塾
ミカンの栽培
リンゴの栽培
ブドウの栽培
桃の栽培
梨の栽培
プルーンの栽培
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧