安心の種

カテゴリ:ペット( 3 )

シロ 元気!

うちの13歳になる犬ね、・・・今日死ぬかもしれない!?4月15日

えっ、どうしたの?かわいそうに!

その翌日(4月16日)に、そのお宅に「LOA元付け」を水道管に取り付けに行くこととなり、もしかしたら、もうその犬(名前はシロ)に会えないかも、と思いながらお邪魔しました。

ところが、ところが、なんと!怪しい?人間が来たとばかりに大きな声で吠え、威嚇されました。
思わす”なんでこの犬が死ぬんですか?””まだまだしばらくは元気に生きますよ。すぐに死ぬなんて考えられません。そんな風には全然思えません。”・・・確かに病中であることはよく判りました。

そのシロのご主人(Oさん)曰く、
”だって、今月1日に獣医さんに診てもらったら、「ガンで腹水も溜りあと2週間持つかどうか」と言われたものですから、毎日毎日心配しながら悲しみに暮れていたんですよ。確かに、今すぐ死ぬような感じではないですよね”(*^_^*)

その後、このことを獣医さんに伝えたところ、”是非、もう一度シロを診させてほしい”と言われて、命日だったかもしれない日から10日過ぎた4月26日に、その動物病院へ。改めて診ていただいた獣医さん”信じられない”とビックリ!

たまたま、この日にシロの写真を撮らせてもらいたくて再度私がお邪魔しましたら、シロはますます元気でした。散歩の時は、以前の元気な時と同じように、ご主人を引っ張って歩くようになったそうです。

そのご主人(写真の方)に、どんなことをしてこられたのか?伺いました。
①3月下旬:家の電気(分電盤)に「LOA産業用元付け」を装着
②4月に入り、獣医さんの告知を受けてから、「幸福(天然ゼオライト入り)」を毎日水と餌に少しずつ滴下
③問題の当日、水道管に「LOA元付け」を装着
※一番の薬はシロへのご家族の愛情ですね。

その後、時々様子をお聞きしていますが、”シロ 元気!”とのことです。

f0164602_1549117.gif

シロとご主人のOさん(岐阜県美濃加茂市)
[PR]
by light-of-arche | 2013-05-30 15:51 | ペット

調和できる環境

こちらは我が家の面白い話です〓。

写真のくるま海老は息子がペットでとして飼っていますが、
なんと魚屋さんでプラスチックのトレイにラップされて半額シールが貼られていた元瀕死の車海老なのです。家に来たときは触ると足がピクピクする程度でまさに瀕死でした。

魚屋さんの話だとくるま海老は弱いので、普通1日しかもたないのでペットにして飼うなんて無理な話なんだそうです。

ですが、うちに来た車海老は水槽に入れてあげるとこの写真のように元気になります〓。今まで最大で2週間くらい餌なしでも生きてくれた車海老もいます。魚屋さんは信じられない!と言います。

もっとすごいのは同じ魚屋さんで買った手なが海老ですが、なんとうちに来てから2ヶ月以上生きています。魚屋さんの話だと普通、魚や海老は水質が変わるだけでショックを受けてすぐ死んじゃうんだそうです。

海老だけでなくうちにいる魚達も長生きだと思います。これもやっぱりLOA効果かな?と思っています〓。以上です。

日々、面白い事がたくさんありますので、これは!と思ったことは報告しますね。
f0164602_1735953.jpg
f0164602_17353351.jpg

≪つづき(質問に対して)≫
車海老は海の海老です。
我が家の車海老の水槽の水ですが、息子が水道水に塩を混ぜて適当に作った塩水がメインです。たまに海水を汲んできて、少し足したりもしますが、いつも海水を入手できるわけではないので、普段は息子の勘で作った塩水を継ぎ足しています。魚や海老が元気がないときは「あい」を貸してあげます〓。

長寿の手長海老は淡水海老なのでこちらの水槽は水道水(浄水器は通していない水道水)です。
以前、息子のお友達に我が家の海老をわけてあげたことがあり、同じ様に水道水を使って飼育したそうですが、一晩もたなかったそうです。こちらは魚屋さんのいうとおりですね〓。

うちの水道水は他の水道水とパワーが違っているのか、買ってしばらくすると魚や海老も貝も元気になることが多いですね〓。
(横浜市 H.T様/携帯メール)
[PR]
by light-of-arche | 2010-10-14 17:26 | ペット

あてにならない余命宣告

実家の犬のことですが、犬の具合が悪くなったのは今年の始めでした。その時はすでにほとんど歩けないような状態でした。
7月のはじめには泡を吹いて痙攣して白眼を剥いて倒れていたそうで、13歳ということもあり、もう死んじゃうかな?と話していました。
なので駄目もとでゼオライトを飲ませるように家族に話ました。家族はゼオライトをあげるとなんだか犬の調子が悪くなるような感じがすると言って数日でやめていましたが、しばらくすると犬が家から脱走するほど元気になったそうです。
今年に入ってはじめて散歩にも行けるようになったと家族はよろこんでいました。
私が思うには多分ゼオライトで排毒をしていたので一時的に調子が悪くなったのかなと思います。
その後、年齢と夏の暑さで、8月のお盆前にはまったく動けなくなり毛も抜けおちてしまい、ついに獣医さんには余命3日くらいと言われましたが、なんだかんだと夏を乗り越え10月に入ってもまだ生きています。獣医さんもよく生きてるなあとたまげているようです。
(横浜市 H.T様)
[PR]
by light-of-arche | 2010-10-09 17:09 | ペット



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
全体
米の栽培
果物の栽培
野菜の栽培
健康
自動車
ボイラー
電磁波
家庭環境
癒す
教育
食品加工
科学的実証
音楽・楽器
養鶏場
養豚場
キノコ栽培
環境
植物の成長
LOAセミナー
LOAとは
食品の鮮度
生態系と共生
ペット
ヒーリング
クリーニング
お茶の栽培
イグサの栽培
花の栽培
スーパーマーケット
歯科医院
助産院
美容室
陶器
ガラス工芸
日本酒・ワインの製造
イチゴの栽培
燃費
堆肥作り
農業塾
ミカンの栽培
リンゴの栽培
ブドウの栽培
桃の栽培
梨の栽培
プルーンの栽培
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧