安心の種

燃費グッズ紹介サイトでのプレゼント企画当選者のコメント③


グッズ種類
その他
商品名
LIGHT OF ARCHE
メーカー
株式会社コンタクト
購入方法
燃費一番プレゼント
投稿者
yuzu
投稿日
2013/12/22
愛車情報
2008年式 トヨタ カローラ ルミオン 1.5G エアロ
満足度
90点 ★★★★★
燃費向上率
平均燃費14.8km/L変わらず。。。ですが満足!!


使用感等
燃費一番のプレゼント初当選です。ホントありがとうございます。
LIGHT OF ARCHE2枚入りです。取り付け方の説明書とか入っていて、とても簡単でした。
(1) 静電気(スパーク)が発生しなくなる。
(2) ノイズ等に影響され難くなり、音質や映像が明瞭になる。生体に与える影響(違和感、過敏症)も緩和される。。
(3) 自動車の有害排気ガス(CO、HC、NOx)や黒煙(PM)の濃度が薄くなり、臭いも激減する。・自動車やボイラー、ストーブなどの燃費が良くなる。
(4) 脱臭効果がある。。。。等々。
一枚はエアクリーナーの上部に脱脂をして貼り付けします。30秒!
もう一枚は、バッテリーのプラスのキャップもしくはプラス端子コードに巻きつけしますが、赤のキャップに脱脂して貼り付けしました。30秒!
取り付け後、アイドリングを5分のもしくは2000回転くらいまで回転数上げてアイドリングしたら、マフラーから水が出るみたいです。
なかなかでなかったので、回転数上げてアクセルをふかしてマフラーの下見たら雫が落ちてました。
取り付けしてからの感想です。
約950キロ走行、ガソリン満タン1回と半分くらい。
走行していて体感はありませんでした。まああれくらいでは変わらないと思っていたので気にはなりませんでした。
今は朝晩冷え込んでいるので、エンジンスターターで暖気運転をしています。約6から8分、通勤約30分でもちろん暖房ガンガンです。
アクセルワークも変化ないですが、去年のこの季節は同じようにエンジンスターターを使っていたら燃費が落ちましたが、今回は平均燃費変わらずで正直びっくりしています。
たかがあんなシールで???って疑っていましたが車の数字は正直です。
素人が考えてもわからないですけど、いい商品だと思います。
もう少し様子見て、正月休みに場所変更して色々試してみたいと思います。

[PR]
by light-of-arche | 2014-01-07 15:59 | 自動車
<< 燃費グッズ紹介サイトでのプレゼ... 燃費グッズ紹介サイトでのプレゼ... >>



環境エネルギー         応用実践のひろば
カテゴリ
全体
米の栽培
果物の栽培
野菜の栽培
健康
自動車
ボイラー
電磁波
家庭環境
癒す
教育
食品加工
科学的実証
音楽・楽器
養鶏場
養豚場
キノコ栽培
環境
植物の成長
LOAセミナー
LOAとは
食品の鮮度
生態系と共生
ペット
ヒーリング
クリーニング
お茶の栽培
イグサの栽培
花の栽培
スーパーマーケット
歯科医院
助産院
美容室
陶器
ガラス工芸
日本酒・ワインの製造
イチゴの栽培
燃費
堆肥作り
農業塾
ミカンの栽培
リンゴの栽培
ブドウの栽培
桃の栽培
梨の栽培
プルーンの栽培
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧