人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心の種

蚊の住み家はお外

最近気がついたのですが、今年の夏は何故か蚊が家に入ってこないのですが、それはLOAと関係ありますか?

うちは9階ですので元々昼間は蚊が入ってこないのですが、夕方になるとさすがに蚊がたくさん入ってきて春から秋までは蚊取り線香が手放せなかったのですが…、今年は気がついたら6月くらいからは蚊取り線香を一度も使ってないです。でも春先までは蚊取り線香を使っていました。
昨夜もわざと窓という窓をあけていましたが、蚊がこなかったです。
横浜から蚊が減ったのかな?ともおもいましたが、外に行けばそれなりにいます。

LOAつけてそんなことってあるんでしょうか?

≪つづき≫
ところで、前もお話した事なのですが、
我が家に蚊がこなくなった〓というのはこのマンションではやはりうちだけの現象のようです〓。

というのは、私は国勢調査員になってしまったので〓、今マンション中を調査でまわってるのですが、よそのお宅は玄関に蚊避けをつけている家が多いんです。
たまたまうちの4階上のお宅にも蚊避けがあったので聞いてみましたら、そこの奥さまは蚊がものすごいの~〓と話してくれました。

そういえば、最近、我が家にも蚊が一匹入ってきたのですが、あえて追い払わずに様子を見ていましたらすぐに自ら窓の外に帰っていきました。面白いですね〓
(横浜市 H.T様/携帯メール)
by light-of-arche | 2010-09-29 16:50 | 生態系と共生
<< あてにならない余命宣告 うれしいご報告 >>



環境エネルギー         応用実践のひろば

by light-of-arche
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧